2019年12月15日

hhhミネラルイオン電子水インナービューティーガノデ・カフェボデイケア水素

水素イオン指数とは?

水素 サプリ 電子水

水という液体は、膨大な数の水分子で構成されています。

 

1口の水約18ccは、6×10の23乗個という膨大な数の水分子で構成されていて、その殆どは水分子どうしが水素結合という鎖でつながれて一塊のクラスターを形成しています。一部がH20    H+ + OH-とイオン化されています。

 

H+という水素は、水素原子の軌道から電子(e-)が逃げ出してプラス水素イオンとなった状態です。OH-とは逃げ出した電子が水酸基の酸素原子の軌道に入った状態を示します。

 

液体が酸性かアルカリ性かを示すpHとは、水素イオン指数の事。

電子を失ったH+が多ければ酸性、少なければアルカリ性となります。

 

水素イオンにはH+とH-があります。

水素の原子核のK軌道には原子が2個入る場所がありますから、水の電子密度を上げていくと、水素のK軌道に電子が入りH-が多くなりますから、必然的にエネルギーの高い水となります。

 

たとえば、pH12とは、中性のpH7の水と比べて10万倍の電子密度の高い水のことを意味しています。pH12のアルカリイオン水をもしそのまま(実際には100~200倍に希釈して飲みます。)体内に摂取すると、細胞内でATPを作るのに必要とされる電子を大量に供給することになりますから、健康の維持・増進、病気の改善には極めて有効です。

 

高密度のアルカリイオン水(水素電子水)

H・AZURにはアルカリ性の高密度のアルカリイオン水が2種類あり、希釈して飲みます。

 

1つは「ミネラルイオン電子水」もう一つは「ガノデ・カフェ」

ミネラルイオン電子水にはイオン化した70種類以上のミネラルが、ガノデ・カフェには鹿角霊芝が配合されています。

 

水素は、多く摂取しても摂り過ぎということはなく、一日に数回に分けて摂取することをオススメしています。

 

いつものコーヒーやお味噌汁などに希釈して飲むと美味しく召し上がれます。

胃腸のすっきり感を感じたり、体がポカポカする・・・そんなお声を多くいただきます。

 

固形のサプリメントと一緒にこのアルカリイオン水を飲んでいただくと、より体感があるようです。

液体サプリメントとしてお飲み下さい。

記事一覧へ