錆びたクギを見たことは誰もがあると思います。
クギが錆びる原因は、空気中や水中に含む酸素がクギから電子を奪ってしまった結果です。
私たちのカラダも、細胞内にあるミトコンドリアという細胞小器官からATPエネルギー(私達の生命活動のエネルギー媒介物質、アデノシン三リン酸)を造る一方、数%の活性酸素や強いストレスから生まれる過剰な「悪玉活性酸素」によって、35兆個以上あるカラダの細胞が何時もクギと同じように錆び付いているのです。
「活性酸素」では、この錆び付きの程度が軽いうちは「老化」を促進し、重い時は生活習慣病やガンにつながっていきます。
以下の画像を見てください。
5日間鉄クギの錆び実験を実施
試験官にクギを入れて、純水、水道水、ミネラルイオン電子水、電子水をそれぞれ入れて経過観察してみました。
なんと、錆びていないクギがあります。
左から一番目は空気中
左から2番目のNo.1は純水、No.2には水道水を入れています。錆びだらけです!
左から4番目のNo.3はミネラルイオン電子水、全く錆びていません!
No.5とNo.6は、電子水の原液を20倍、50倍に希釈して加えると錆び知らず!
一番右は希釈数が100倍なので電子水が少ないため少し錆が出ることが分かりました。
ミネラルイオン電子水の各種類の濃度では、純水や水道水のように錆び付きが見られないのです。
クギに錆が生じないのはなぜでしょうか?
答えは簡単です。電子水のマイナス水素イオン(H-)が運搬人(キャリア)となって大量の電子(e-)をクギに与え、クギが酸化しないようにしているからです。
私たちの細胞も同じです。電子(e-)はミトコンドリアや酸化ストレスから生まれる悪玉活性酸素を安全な水に変え、さらに錆びついて衰えつつあるミトコンドリアに惜しげもなく入っていき、新しくATPエネルギーを造って細胞の活性化と修復させる力を持っているのです。
あなたのカラダもクギの様に錆びつかせないよう、ミネラルイオン電子水を摂取して未来のカラダに備えましょう。