2019年6月24日

インナービューティーボデイケア水素

【水素サプリ】の機能をより発揮させる酵素

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「酵素ファスティング」がブームになり、

それ以来酵素を積極的に摂り入れるようになりましたね。

 

 

私たちの身体は絶えず、消化、吸収、運搬、代謝、排出を

繰り返しています。

 

 

このサイクルを支えているのが「酵素」。

 

 

酵素には「消化酵素」、「分解酵素」、「合成酵素」がありますが

人間の体内で生成される酵素量には上限があると言われています。

 

 

体内で作られるエネルギーの約80%が費やされる消化は

体にとって大きな負担になっています。

 

 

暴飲暴食や就寝前の食事など体に悪いと言われているのはそのせいですね。

 

 

水素が体内で機能を発揮するためには、2500種類もの

酵素というタンパク質(触媒)の助けが必要です。

 

 

酵素が体内で作られる時

鉄や銅、亜鉛、カリウム、カルシウム、マグネシウム、

セレンなど実に多くのイオン化したミネラルが不可欠です。

 

 

しかし、日本人は欧米に比べるとミネラル不足だと言われています。

それは日本の土地で育つ水や野菜にミネラルが少ないためです。

 

 

また、酵素は加熱すると構造が変化して、酵素の機能が失われてしまいます。

 

そのためサプリメントなどで補うのも一つの選択です。

 

 

H・AZUR(アジュール)では水素サプリメントは2種類

hhh ハイドロアンジェリーカ

 

 

液体の水素サプリメントは1種類

ミネラルイオン電子水

 

 

全てに酵素を補えるように作っています。

 

 

 

hhhハイドロアンジェリーカには

ビタミン&ミネラルを含む「明日葉」と「桑の葉」を厳選して配合しました。

 

 

ミネラルイオン電子水には70種類以上のミネラルをイオン化した麦飯石を配合しています。

 

 

不可欠な酵素を水素と一緒に摂取すると一石二鳥ですね。

記事一覧へ