2019年5月4日

インナービューティー水素

水素とアンチエイジングな食生活

私たちの体は食べたもので出来ています。何を食べるかの選択の積み重ねで、美しさや健康に大きな影響を与えています。

活性酸素を増やさないように食生活を心がけていますか?

あなたはいくつチェックが入るか見てみましょう。

□お酒を飲む

□魚より肉料理が好き

□揚げ物が好き

□スナック菓子をよく食べる

□野菜はあまり食べない

□インスタント食品をよく食べる

□味付けは濃い方が好き

□ファーストフードをよく食べる

□果物をあまり食べない

□偏食気味である

5個以上チェックがついていたら「活性酸素を増やす食生活」をしています。

チェックの数が多いほど抗酸化物質の食事が摂れていません。

また睡眠不足、タバコを吸う、ストレスをためやすい場合はさらに要注意です。

抗酸化物質を食生活で摂り入れるには、酵素、フィトケミカル、ビタミン&ミネラルが効果的です。特に抗酸化物質としてはビタミンCが有名です。しかし、ビタミンCは全ての活性酸素に働くため、身体に必要な「善玉活性酸素」も除去してしまいます。

それに比べると「悪玉活性酸素」のみを除去するのは水素だけです。

また、私たちの脳には関門があり、有害物質が通らない構造になっていますが、水素は分子が宇宙で一番分子が小さいため身体の隅々まで行き届き、脳や細胞までどこでも通過してくれます。今最も優秀な抗酸化物質と注目されています。

水素は食べ物にも含まれているの?

空気中に存在しない水素ですが、食べ物から摂取することが出来ます。炭水化物、お肉や魚、野菜、果物などに水素は含まれています。

さらに牛乳などにも含まれる乳糖は大腸に届くと腸内細菌の働きにより腸の中で水素が発生します。

腸内には何億もの細胞が生きており、腸内発酵がスムーズに行われると水素が発生するため、バランスの摂れた食事をすることが、酸化を防ぐことに繋がります。

しかし、現代はどうしてもバランスよく食事を摂ることが難しくなってきました。

そこで、悪玉活性酸素を手軽に無害な水に変える方法が水素のサプリメントを摂取することです。

H・AZURの水素サプリメントは2種類。

酵素を多く含む「ラヴィ」とビタミン&ミネラルを含む「ハイドロアンジェリーカ」があります。

抗酸化力をあげていつまでも健康で美しくありたい方は、長時間発生し、手軽な水素サプリメントがオススメです。

記事一覧へ